北京ひまつぶし

北京駐在中のおもしろい出来事を、皆様にお伝えします。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の取り壊し・・・一年後

幾の湯1

麗江旅行の後、日本に一時帰国しました。

少しゆっくりしようと思いましたが、
ビザ代わりの居留証がもうじき失効することに気付き、
用事だけ済ませてすぐに北京に戻りました。


丁度、去年の今頃一時帰国したとき、
家の近くの古い商店街が取り壊されるのを知って、
さびしい思いをしました。

一年前はこんなだった場所が、

立ち退きの一角

今はこんな状態です。

警察前マンション

2月末完成予定だそうです。

この路地を入ったところに古い風呂屋があります。
家の風呂が故障したときなど、何回かお世話になりました。

開業が昭和36年、私が生まれるより前です。
この風呂屋の娘は、私の小学校の同級生でした。

幾の湯2

気がつくと、営業停止の貼紙が。

このあたりは横浜といっても下町で、
似たようなお風呂屋さんが数軒あります。

でも、どんどんなくなっていくんでしょうね。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/07(水) 23:08:31|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北京の金融街・・・前門 | ホーム | 麗江旅行番外編-変な食べ物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bjhimatsubushi.blog29.fc2.com/tb.php/113-db6d9cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山大22号

Author:山大22号
横浜の会社から派遣されて
北京駐在中。
サッカーと食べ歩き(飲み歩き?)は
生涯現役が目標です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

