北京ひまつぶし

北京駐在中のおもしろい出来事を、皆様にお伝えします。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出て来い“梅西”

004サッカー男ARG-SER(13Aug)

これからは、自分が抽選で勝ち取ったチケットです。
この日はまたしても男子サッカー。
組み合わせ抽選の結果、日本とおなじBグループながら、
惜しくも裏番組のナイジェリアーアメリカ戦。
次のアルゼンチン-セルビア戦も見ることができます。

裏番組の観戦はパスして、会社のテレビで日本ーオランダ戦を観戦しました。
結果はご存知の通りです。

それにしても、3戦を通じて、
ボールを持っていない選手の動き出しのなさ、遅さが非常に気になりました。
ディフェンスは強いと思ったのですが・・・

さて、いよいよ工人体育場にアルゼンチンを見に行きます。


8月13日


生でアルゼンチンを見るのは、
1979年日本で行われたワールドユースの決勝戦以来です。
若きマラドーナやラモン・ディアスが大活躍して、
ソ連を3-1で破った試合。(誰か着いてくる方いますか?)

会社から会場の工人体育館までは車で15分、
東門のところまで車がつけるので、便利ですね。

席に着いたときは、試合開始の約10分前。
左前方には、水色と白の縦じまのユニフォームを身につけ、
「アールヘーンティナ」と叫ぶ人々がいます。

005サッカー男ARG-SER(13Aug)

試合が始まると、観衆の大半はアルゼンチンファンの模様。
「阿根廷 加油!」との大合唱。
アルゼンチン選手は、自分が応援されてるとはわからないでしょうが・・・。

既に一次リーグ突破を決めたアルゼンチンは、
当然ながらメッシ、リケルメといったスターを出していません。
そこで観客からは、ことあるごとに「梅西!梅西!」の大コール。
「メイシー、メイシー」と叫ばれても、メッシには何のことかわからないのでは?

そこまでは良いとして、
後半になってもメッシが登場しないと、観客は切れてきます。
別の選手が交代で入ろうとするとブーイング。(失礼な)
そのうち、スタジアム中が相手のセルビアを応援し始めました。

あんた方が見たいのはサッカー?それとも有名人?
コンサートか何かと間違えてんじゃないの?
それなら、ハーフタイムの福娃ショーでも見て帰りなさい!

006サッカー男ARG-SER(13Aug)

前半、華麗なパス回しから1点を挙げていたアルゼンチン。
後半は試合がだれ気味でしたが、
終了間際にゴール前の直接フリーキックから鮮やかなゴール。
天邪鬼な私は、大げさにバンザイ、
中国語で「ナイスシュート」と叫びましたよ。

日本戦と違って、これならいじめられないでしょうから。

  1. 2008/08/20(水) 17:01:03|
  2. 北京オリンピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こんなところで「かーぎやー」! | ホーム | オリンピック初観戦>>

コメント

私には、劉翔棄権の現場の方がうらやましいです。
  1. 2008/08/22(金) 12:14:23 |
  2. URL |
  3. 山大22号 #-
  4. [ 編集]

梅西!!福西のまちがいじゃないよなあ、と思ったらそういうことですね。

それにしても、うらやましい!!
マラドーナも観戦してたようですね。
  1. 2008/08/21(木) 00:53:21 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bjhimatsubushi.blog29.fc2.com/tb.php/224-8b72d83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山大22号

Author:山大22号
横浜の会社から派遣されて
北京駐在中。
サッカーと食べ歩き(飲み歩き?)は
生涯現役が目標です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

