北京ひまつぶし

北京駐在中のおもしろい出来事を、皆様にお伝えします。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポルトガルでオヤッ?

113Lisboaアルファマのマリアと下着

ポルトガル旅行から、早一年が経ってしまいました。
延び延びになっていた旅行記も今回が最終回。
最後に、各地で見かけた、思わずクスッとしてしまう風景を
まとめて紹介します。
リスボン到着の翌日、
中心部にある歩行者天国のアウグスタ通りに出かけました。
この辺は高級ショッピング街です。
そこを警備するおまわりさん。

006Lisboaヴィクトリア通りの警官

遊んでるように見えますね。

街中の道路はかなり狭く、
行き止まりや一方通行もたくさんありました。

この道も行き止まり、

232Lisboa Luso前車止め

と、思いきや、
運転手が道端のポールに何かしら話しかけると、

233 Lisboa Luso前車止め

とうせんぼしていた杭が地面に引っ込み、
車が通れるようになりました。

あちこちで見かけたこの機械。

108Cascais駅証明写真

どこにも日本語で"証明写真"と書いてありました。

もう一つの日本ネタ。

254Lisboaキャプテン翼

サッカー後進国、日本の漫画が、
エウゼビオやクリスティアーノ・ロナウドの国ポルトガルで人気とは。
サッカーマンとしてうれしいですね。

一方、アメリカ文化の象徴マクドナルドは、

465Porto Aliadosのマック

ポルトの町でこんな風に変身してました。

ポルトのドウロ河近くのバス停でバスを待っていると、
近くのビルから飛び降りようとしている人が!

415Porto Cais da Rebeira人形

と思ったら、人形でした。
これはゲージュツなのだろうか?

ちょっとお下品なトピックです。
ヨーロッパにもこんなトイレがあるんですね。

189Setubalトイレ

しゃがみ込み式のトイレに、
日本人は奥を向いて、中国人はドアを向いてしゃがみます。
この構造を見ると、ポルトガル人は中国と同じかな。

こちらは便座が外れてます。

139Lisboaサン・ヴィンセンテ・デ・フォーラ教会トイレ

ここに直接座るのか、あるいは足を乗せてしゃがみ込むのか?

一体便座はどこへ行ったのかと思っていたら、
こんなところにありました。

441Porto Hotel Paris装飾

ポルトで泊まったホテルの壁の装飾です。

同じホテルの掃除のおばさん。

489Porto Hotel Paris背負い掃除機

この掃除機、階段掃除には便利でしょうね。

スポンサーサイト
  1. 2009/05/10(日) 09:25:58|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4月の洛陽と言えば | ホーム | 横浜正金銀行>>

コメント

Shinさん
ポルトガルお薦めですよ。私ももう少し長居したかったです。
ところで、この記事読み直したら、結構間違いがありました。直しておきます。
  1. 2009/05/15(金) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. 山大22号 #-
  4. [ 編集]

この写真だけみていると、ポルトガルはかなり混沌とした、面白そうな場所ですね。地面から棒が出てきて、日本の証明写真の機会がおいてあって。いってみたいな~~~。
なんか街の”匂い”がする感じの写真ですね。
  1. 2009/05/15(金) 00:01:30 |
  2. URL |
  3. Shin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bjhimatsubushi.blog29.fc2.com/tb.php/249-9526a0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山大22号

Author:山大22号
横浜の会社から派遣されて
北京駐在中。
サッカーと食べ歩き(飲み歩き?)は
生涯現役が目標です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

