北京ひまつぶし

北京駐在中のおもしろい出来事を、皆様にお伝えします。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平壌への道 その2

スタジアム


私はかなりサッカーが好きです。
ワールドカップは、98年フランス大会で2試合、02年の日韓大会で4試合、スタジアムで観戦しています。

さて来年はドイツ大会。
日本の予選突破の期待が高まってきた今年3月、北京の日本人向けフリーペーパーを見ていたら、何と北朝鮮戦応援平壌ツアーの広告が載っているではないですか。

これは行くしかない!


ツアーの定員は20名。4月11日午前0時からEメールで申し込み開始です。
応募者多数の場合は先着順で決まります。

10日の夜は結構お酒を飲んでいたのですが、眠い目をこすりながらメールを準備し、アドレスもすべて打ち込んでPCの前で待機してました。
0時の時報と共にメールを送信、クリックする人差し指に思わず力がこもります。
念のため、5分後にも同じメールを送りました。

待つこと数日、事務局から届いたメールには

受付番号001

やった! 喜んでいろんな人に触れ回りました。
日本からの出張者には、韓国語会話の入門書を買ってきてもらい、気合は充分・・・

だったのですが、その後は皆さんご存知の通りです。
FIFAの裁定は相当ショックでした。

<続く>
スポンサーサイト
  1. 2005/10/17(月) 23:43:25|
  2. 北朝鮮旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『朝陽門外の虹』 | ホーム | 撮影禁止の胡同>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bjhimatsubushi.blog29.fc2.com/tb.php/6-5714ee01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山大22号

Author:山大22号
横浜の会社から派遣されて
北京駐在中。
サッカーと食べ歩き(飲み歩き?)は
生涯現役が目標です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

